2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても

先週は怒濤の一週間でした。月曜が東に50km移動。火曜も東に50km移動。水曜に西に75km移動。木曜に東に100kmオーバ移動して泊。金曜日は一旦自宅に戻って西に75km移動。さすがにこの日はマッサージを受けました。土曜は自宅周辺でうろうろしただけですが,日…

恒例の

今年も恒例の年末イヴェントで磔磔に行きました。今年の初日は28日。この頃は初日の「公開リハ(笑)」に行くことが多いのですが,今年も楽しませてくれました。もうネタバレしても大丈夫ですね。「ミッドナイトブギ」があんなファンクっぽくなるとは,とか…

やっと

メインの仕事環境であるMacBookのOSをバージョンアップしたのが確か夏休み。データの保存場所や方法について改めて検討を始めたのが同じ頃。いや,ローカルに置いとくとMacBookを持ち歩いていない出先で「あれっ,あのデータ」って感じの不幸な目に会うこと…

どきどき

「真面目」な書籍で5,000円近いっていうと買う時にかなりどきどきしますね(「真面目」の定義によるのでしょうけど)。そんなわけでかなり*2くらいどきどきしながら買いました。虚数の情緒―中学生からの全方位独学法作者: 吉田武出版社/メーカー: 東海大学出…