再見

以前行った金刀比羅宮を再訪。ETC限定の休日割引のおかげでかなり格安。一方で交通量が増えている気がしますね。

今回と比べると前回のイヴェントがかなりのサービスだったと思います。襖絵を部屋の中に入って観賞できたわけですから。今回は「こんぴらさん − 海の聖域 パリ凱旋帰国展」と銘打ってのイヴェントでしたが,このパリ展の解説書が大変に美しい写真ばかりで,4,800円という価格でメインの解説はフランス語だというのについつい買ってしまいました。ちょうど(というにはちょっと外したかな)桜の時期だったので,目ぼしい写真をflickrに上げました。
Cherry blossoms, 2009

その後前回見つけた大きいお友達向けのお店に立ちよって,今回も懲らしめられて帰ってきました。はい,性懲りもなくエヴァネタですorz。
[追記] ちなみにこの収穫品は家にはおけずと判明。