Trouble is my business.

今朝は久し振りに車を出そうと思ったわけですよ.気分よく走り出して1kmほど.ふと気がつくとメータ部の警告灯がついているじゃあーりませんか.長い信号待ちでマニュアルを取り出したらば,「高速走行を控えて最寄りのディーラに駆け込むべし」的なメッセージ.急遽予定を変更して馴染みのディーラさんに持ち込みです.

小一時間の点検後: 排ガスを通す触媒の前後のセンサのうち,前のんが断線しているんですね.センサがそれを拾って「ん,変やぞ」というメッセージを出しているので,部品交換をしないとこのメッセージは消えないですね.

と,大ざっぱに言えばそんなご神託.「パーツは今日のうちに届きますから,16:00過ぎにまた来店お願いできますか」とのことでしたので,急遽振休を入れて午後遅くにまたディーラまで.待つこと小一時間,無事に修理終了でした.

#おかげで明日の仕事量が増えています.