こつこつと

読み進んでいるのが

その中に書かれたおもしろそうな本は自分でも読みたくなります.

というわけでさっそく買い求めたのが

ジョン・ランプリエールの辞書 (上) (創元推理文庫)

ジョン・ランプリエールの辞書 (上) (創元推理文庫)


下巻はまだ.

と思ったらうちの奥さんが既に買っているとのこと.しまったぁ.

Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)

Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)


これは奥さんが最初に読むべきものとして購入.相変わらずの「彼女」っぷりです.Bravo.


こうして並べていくとyamcatもほんとちょこちょこと本屋に通っている気がしますね.今日は整体の帰りに帰りの車内で読む本を求めて,途中下車.

北村薫さんのシリーズや桜庭一樹さんの日記を読んでいると,つくづく古典の読みが足りないなぁと.ある時期から「カルチャー」と「サブカルチャー」が入れ替わってしまったように思います.いうわけで,

坂口安吾 [ちくま日本文学009]

坂口安吾 [ちくま日本文学009]


『朝霧』読了後,こちらを読み始めました.再読もあり未読もありといった感じ.

それにしてもこんなに本を読むしかしていない日々でいいのかと小一時間問い詰めたいくらいな毎日です.