完全復活祭@大阪フェスティバルホール

忌野清志郎さんのライブですよ.今日もやっぱり清志郎や仲井戸さんのあいさつにちょっとだけ目頭が熱くなってしまったり.フェスティバルホールは妙に密室的でプライベートな感じ.ご本人やご家族の皆様の気持ちを考えると,2年間ってほんと長いよ.

個人的に今日一番だったのは「ドカドカうるさいR&Rバンド」から「キモチE」へのつなぎ.もう盛り上がるしかないって感じ.「スローバラード」や「多摩蘭坂」はほんと,清志ちゃんの声がなかったら成立しないよね.「ドカドカうるさいR&Rバンド」がこの曲調と組み合わさるのも最高.


それにしても「いい事ばかりはありゃしない」が1980年の発表作品,ってありえないよ.2008年の今だって十分に批評的なblues.何なんだろうね,この人は.こんなじじいになれたらほんと,最高.