行き帰り

改めて「エヴァ」をiPodで見直しているyamcat.今回の東京行きのお供はこれだけ.

庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン (\800本 (10))

庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン (\800本 (10))

あれ,上巻が引っかからないね.あわせて読みかけの

ARIEL 02 (ソノラマノベルス)

ARIEL 02 (ソノラマノベルス)

と3冊持って意気揚々と出かけたわけですが,行きの新幹線でコンプリートしちゃったよ(T_T).もともと持っていくつもりだったのはこっちだったんですけどね.

ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)

ニューロマンサー (ハヤカワ文庫SF)

この本をyamcatは何度読んでいるんだろう.この疾走感が大好きです.そして最後の一行の余韻.訳者の今は亡き黒丸さんの腕前に惚れ惚れしたものです.「グイン・サーガ」に一頃ついていた英訳タイトルも黒丸さんだったのではなかったかしらん.大森さんのこの本にも関連記事があるのでぜひ.

特盛! SF翻訳講座 翻訳のウラ技、業界のウラ話

特盛! SF翻訳講座 翻訳のウラ技、業界のウラ話

というわけで,帰りの車内はこの二冊.

死神の精度 (文春文庫)

死神の精度 (文春文庫)

やっぱりおおきくなりません (徳間デュアル文庫)

やっぱりおおきくなりません (徳間デュアル文庫)