デジカメ

使っていたデジカメの充電池がいかんくなって,いくら充電してもチャージされない.この間までは2本中1本はまだ利用できる状態だったので,だましだまし使っていたものの今日のシンポジウム用にと思ったその1本もアウト.

というわけで帰りにPC専門店で電池の購入を決意するも「純正・互換品ともに在庫なしで,なおかつ製造元(あえて名を秘す)ではそのタイプの電池の生産を縮小しているので,今から発注かけても年内には無理です」との冷酷な宣告.

これは新しい機種を買うべきとのお告げか?と思ってこないだから気になっていた動画・静止画わけへだてなしカメラを見つくろうも順番的に前に交渉していたおじさんが決まらない.在庫を調べに行った店員によるとyamcatが欲しい色のんが1台だけあります,とゆー状況下で「こっちの色(yamcat好みじゃないやつ)のはないのか?」「ありません」「じゃあその分安く」「それはできません」「うーん,こっちの色のはないのか」と延々のリフレイン.よっぽど横から「じゃその色もらいます」と声かけしようか(もしくは後ろから蹴ろうかと...いやいや)と思いましたよ.

And eventually I've got the one (^_^).